塔なのにめっちゃ動く

今週のお題「わたしの本棚」

 

はてなブログ今週のお題機能があったけど完全に無視して書きます。

 

昨日、小1とチェスをした。

チェスをするのは初めてだったけど親切にも全ての駒に動き方が書いてあったので良かった。

 

進めて行くと、こっちには4つくらい駒があるけど、子どもがキングだけの状況になってしまった。

 

じりじりと追い詰めて行くけどなかなかキングを捕まえられない。どっちが悪いのかわからないけどだらだらとゲームが続いた。

だんだん(ルールこれであってんのかな……)と不安になってきたけど説明書がボロ雑巾みたいになってて読めかった。

最後は他の子どもに気を取られている隙にキングを取られて逆転負けしてしまった。

 

チェスのアプリをダウンロードして勉強をしようと思った。