しみじみするコーナー①

このコーナーは好きな作品を特に紹介するでもなくちょっとだけ振り返ってしみじみするコーナーです。

 

一回目は藤子不二雄の『ドラえもん』。

のび太君を選んだ君の判断は正しかったと思うよ。あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。それが一番、人間にとって大事なことだからね。彼なら間違いなく、君を幸せにしてくれると信じているよ。

かの有名なドラえもんの映画、のび太の結婚前夜でしずかパパがしずかちゃんへ言ったセリフです。

 

僕は友達に彼女ができても嫉妬心のほうが上回っておめでとうと言えないし、友達が大学を留年した話を聞いたときはテンションがあがりまくるどうしようもない人間なのでのび太を見習いたいと思います。しみじみ。

 

f:id:goriranomori:20160904220753j:image