2016-01-01から1年間の記事一覧

こだわりデミソースのオムライス

コンビニで、温めたお弁当と一緒にオロナミンCを入れられた。 オロナミンCを温めるな。 まぁ、さっと袋から出してのんだんですけど、こんなときに、人によっては店員に向かって、親でも殺されたのかと思うぐらいの剣幕で怒ったりする。 そういう人は「こっち…

しみじみするコーナー①

このコーナーは好きな作品を特に紹介するでもなくちょっとだけ振り返ってしみじみするコーナーです。 一回目は藤子不二雄の『ドラえもん』。 のび太君を選んだ君の判断は正しかったと思うよ。あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。…

1000万円

宝くじのワンピーススクラッチを買いました。 一等から六等まであります。 なので6分の1の確率で1000万円が当たる計算になります。楽勝です。 早速削っていきます。 肉が揃えば一万円。 カジ?は五千円。 きたっっ!!!!!!!!! 1000万円!!!!!! 1…

沈黙

早起きは三文の得と言いますが、三文を払ってでも寝ていたいです。 今日は本を紹介します。 『レキシントンの幽霊』という短編集です。 自分の本好きに拍車をかけたきっかけの本です。 この中の『沈黙』という短編に衝撃を受けたのを憶えています。 だけど詳…

ゴリラ記念日

すごいゴリラ顔の人を見つけたから 今日はゴリラ記念日。

塔なのにめっちゃ動く

今週のお題「わたしの本棚」 はてなブログに今週のお題機能があったけど完全に無視して書きます。 昨日、小1とチェスをした。 チェスをするのは初めてだったけど親切にも全ての駒に動き方が書いてあったので良かった。 進めて行くと、こっちには4つくらい駒…